1
編集

振り返れ!2024年1月火古戦場!!

2024/01/24

とんでもない古戦場が終わった。いや毎回そういってる気がするんだよな。

武器掘りというサブミッションがあると捗りすぎたので楽しくて仕方がなかったハムスターです。

今回は古戦場で使った編成とムーブの覚書になります。

今回の戦績・成果

戦績

集めた肉:大体15000個
残した肉:11個

個人ランキング:40,846

貢献度:2,406,069,069

無事90000位以内に着地しました。推定ボーダーが22億と聞いて飛び跳ねて150を捌きだした最終日21時頃。減速したからやらなくてもよかったらしい

ドロップ

天星器:15本(9種類)

極星器: 6本(琴4本・剣2本)

ちょっと回転数が足りなかったかも!火で頑張っておかなかったことを後悔することがないことを祈る。

まぁ編成に必要になったときに凸れそうというのは安心感がある方だと思います。

使用した編成

肉集め

フレンド:カグヤ

動き
パー3

ド定番の動きですね。LB入れたいとかの思惑によってメンバーが豪華。

加護なしと言うことで追撃枠にソルレムナント、連撃確保にミーレス剣を採用しました。
凸ったゼタ槍さんの出番?

TA確定してます。
リミゼタ(指輪TA10%+連撃覚醒5%)+ミーレス剣20%+ハルマル5%+誘惑25%+カグヤ50%=115%
浴衣ナタク(TA5%+連撃覚醒5%)+ミーレス剣20%+ハルマル5%+誘惑25%+カグヤ50%=110%

90HELL

終末:誘惑 ミニック フレンド:カグヤ

動き
バブ召喚パー3

片面か両面かそれが問題だ。

サテュロスを採用することで浴衣ナタクと揃ってTA確定になるのでお得。ミーレス剣はお役御免。

速度で盛ればいいかと思って片面にしたけど、火なら両面でよかったかもしれない。
次回属性で両面出来ないとかで悶絶しないと思えば誤差かも。

95HELL

終末:誘惑 フレンド:アグニス

動き

ちょっと火力足りなかったので参考編成からゼタ3を足してる。なんでミカ斧2本目にダマヒヒ使ってないのかを考え出したのはこのあたり。

100HELL

専用の編成は無い。

150HELL

終末:誘惑 リヴァステル フレンド:アグニス

動き

リミリミリミリミ賢者最終(強風オールバック)

何だこの編成!?

フルオートを使うことによって少しだけ効率化を図っている。
1T目にパー3忘れたら2T目にサン召喚して3T〆。

持っててよかったヤチマ4凸。去年からターンとタイムが大幅に縮んだありがとうアラナンとリミゼタ。槍???

200HELL

終末:渾身 リヴァステル フレンド:アグニス

フルオート。あんまりやる予定ないからいつも適度なタイムが出たあたりで固定しがち。

リミゼタの常時ディスペルに加えて最終アテナがとてもえらかった。大体7分前半、30秒くらいのタイム。
去年と大差ないのでFAへのやる気のなさが一年前と変わらない。

ラガッツォ、バレンタインスカーサハ、極致ランバーとかも試しはしたけど自分のプールでは活用しきれませんでした。

今振り返るとラガッツォ⇔浴衣ナタクで90HELLあたりで遊べばよかったな?

反省点

肉集めが不十分だった

肉が無くなって面白くなってる(ない)図

13000集めてたので大丈夫かと思ってたけど最終的に肉が足りなくなりました。

500集めて消費→500集めて消費のサイクルで最終日ラスト2時間を過ごしたので次回は20000くらい集めときたい。

攻撃タイプ滅尽剣

サボブル。

それ以外はまぁまぁ納得ずくで当日迎えたので特にないかも。

次回の火までにやっときたいよね

130エッセル(現在121)

なんで二日目か三日目の夜に唐突に超越しようと思った?

フラウ最終

賢者最終してることへの安心感ってすごいんだよね……

ミカ斧2本目4凸

ゼタ槍二本目生やすより先にやれ

次の古戦場までにやりたいこと

開催属性の賢者最終

ニーアとガイゼンなので優先度高いなと思っております。
どちらかならニーア優先してシンメトリア彫りたいかもしれない。

ウロボロス取得

ごめんなリヴァステル。お前もかわいいんだけどウロボロスが実用面としてほしい。

ルミナス取得

インフラと名高いエレシュキガル持ってないんです。小細工で何とか出来てるからいいかなって思ってたんですが……
でも変な拳もちょっと気になる。

おしまい

 実際のところ

基本目標が個ラン90000位、団はA帯ならうれしいけど、勝敗と団順位は頓着せず。

上記のスタンスで過ごしてるので武器ドロ狙うサブミッションが本当にモチベになりました。団イベだぞこれ?

毎回4日目はやる気どうした???みたいになりがちで……
でもここで走らないと他の団員が「この団活発さが足りないな」で抜けてしまうかもしれないから走る……シワシワ

そこに突然現れた「走れ!さすれば与えられん」コンテンツ。※別にそんな走らなくてもいい
なのでめちゃくちゃ楽しくて仕方なかったですね。

そもそも装備がほぼ完成してるからストレスがなかった点もおそらくニッコニコ周回の要因として数えられます。

アラナンの最終もウェリタス足りなかったからそこそこ回したけど、不確定要素の砂がある安心感もあっていうほどキツくなかった。
ほんとラフな気持ちで古戦場してたと思う。

それもこれもリミパーがいる火だからかもしれないけどね。
まぁ他属性にリミパーはいない。それでもどうせ走るんだハムスターだから。

以上で振り返りは終わり!次回光で凄い勢いで目を逸らしだしてる。まずはサプでウツセミかな……それでは。

おまけ

使ったダマヒヒ:5個(ゼタ槍3個・イクサバ2本目1個・エッセル超越1個)

使った金剛:2個(アラナン4アビ・ミカエル)

使った砂:3個(ヒート・オブ・サン5凸)

珍しく今回も浪費少なめだ……